リトルアラブ*gypsyDOOR*

::::::::::::gypsyが惚れ込んだアラブの国々の扉::::::::::::::: 煌びやかなバブーシュやマルシェバック香水ビンにモザイクランプなどトルコ・モロッコ・エジプトなどのオリエンタルなインテリアが集まったオキナワにある小さなアラブ空間です        *** 沖縄市中央1-15-8 1F右 *** パークアベニューの郵便局を左に入り200m八百屋さん隣 098-989-0525

てぃーだブログ › リトルアラブ*gypsyDOOR*

【PR】

雑貨

来た来たsummer season

梅雨明けして毎日お天気で
幸せな季節です~


お待たせしました
モロッコ製サブラの
ウッドハートキーホルダーが
入荷しました♪
colorは10色 1800円です





お髭の生えたおじさま達が
こんなに細やかで可愛いものが
作れるんですから
モロッコの職人さんは凄いです

カゴバックやクルマのミラーの
ワンポイントにもとっても可愛いですよね


サブラ糸はアロエベラの繊維から
出来てます。
モロッコではモロカンシルクと
呼ばれており、肌触りはまるで
絹と同じ滑らかさです



iPhoneからの投稿

ブログ

さかな好きですが?


沖縄も来週には梅雨明けですね
気象予報士の崎山さん
今年の梅雨は長いです

そんな中、先週内地に行ってきました
お上りさん気分丸出しで
スカイツリーと


墨田水族館~
スカイツリーは登れないの分かってて
行きました
ただあのデカイ支柱パイプを
見るだけでも
メガサイズの骨むき出しは
かっこいいっす

墨田水族館は
なんと可愛らしい連中ばかりで

カエルアンコウ~


ネコザメとブチャイクなお友達


こんなに強面でもまだ赤ちゃん


アンモナイト~



魚チャンな私じゃないですが
やっぱり楽しい~[みんな:16]
魚が分かっちゃうから
尚更楽しい~[みんな:17]

ネコザメに似たイヌザメくんが
卵を産んでいて
中ではゆったりと動いている姿[みんな:18][みんな:19]

沖縄、珊瑚の養殖施設でも
トラフザメの卵がっ
孵化は150日後!
楽しみですね~
墨田水族館はクラゲの研究も
していて
もっとゆっくり勉強したい施設です。

もはや水族館は勉強ですね
一瞬、パスポート購入も
考えちゃいました



iPhoneからの投稿

デポアイランド美浜

ランプとブタ

かなり湿度の高い一日でした
暑さでバテバテの美豚に
やがて燃える隕石が
落ちて来ます


トルコのモザイクランプの仕業です
(((o(*゚▽゚*)o)))
夕方になると更に
灯りが増して
ロマンチック



海学校ジーグルー

今日のジーグルークラブ

梅雨も後半になりましたね
天気は悪いですが
元気なキッズと
シュノーケル授業です


今日の授業は
マスクとフィン無しで
クロールと後ろ泳ぎ
フリップエントリーの練習です


午前中の生徒は4、5期生が通っていて
夏で一年になります。
みんな成長してきて
海で遊び、学ぶ姿がとても
生き生きして可愛いです。
美豚も今日は一緒ですが
かなり引きつった顔

海があまり好きじゃない豚ですが
みんなと遊びたく
SHOPを出発する時に大騒ぎ
午前、午後とも海に行ったので
沈しました(;´Д`A
ちーん


デポアイランド美浜

モロッコランプ

あと少しで梅雨明けだと
嬉しいですね

新しく入荷しました
モロッコらんぷ

明るい時間は目立ちませんが
夜になると

天井いっぱいにバラの花柄が
浮かんで見えます

モロッコはダマスクローズの
世界4大産地で5月になると
バラの収穫によって
ローズウォーターや
ローズシャンプーなどで
街がピンク色になるんです
このモロッコランプも
天井いっぱいに
バラの花柄が沢山
浮かび上がるようになっています

サイズ25センチ×40センチ
13000円



デポアイランド美浜

フィジーマナ島のキャンドル

ahlan wa sbhlan

美豚ママです

フィジーマナ島から
アロマキャンドルが入荷しました

フランジパニ《プルメリア》
スターフルーツ
マンゴー
ジンジャーホワイトリリー
ココナッツ

とても癒される香りで
火を灯さなくても優しい香りが
楽しめます

大きいサイズは
8センチ×8センチ×15センチと
とてもお得な2500円です

小さいサイズは5センチ×8センチで
ラッピングも可愛いので
贈り物にも喜ばれます




デポアイランド美浜

gypsyDOOR



予定より大幅に遅れました
gypsydoorは
本日2012年2月20日
無事にOpenとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

沢山の方々に応援して貰い
無事に納得のいく店を作ることが出来て
私も美豚も嬉しいです



これからは私と美豚でお迎えしますので
よろしくお願いします


可愛いお花ありがとうごさいます

リンパ療法heilenなっちゃん
お友達とよっしぃサンとロット
皆んなでありがとう~

morocco marcheさん
可愛い百合の花ありがとう御座います~


こゆんキャンドルオーナー
小雪の執事(笑)洋子~
来てくれてありがとう~
まるで自己満足な空間ですが
パスポートの要らない
沖縄に近いアラブのお店を
楽しんでくださいね~
大型プフはたっぷり布を入れて膨らますとってもオシャレなクッション



可哀相ですがヤギ一頭分の皮を使って作られた職人サン手作りです。
iPhoneからの投稿

9号

皆さんご無事ですか?
zeaglesはだいぶメチャメチャに
なりましたあ
屋根のトタンもバキバキ
ガジュマルの木もグチャグチャ

キジムナーハウスは倒壊です
流石に40時間の暴風はキツかったですねえ

これから復旧作業が大変です

バラクーダ!?

お気に入りのポイントに撮影の為にスキンダイブをしてきました
美豚ママです
500メートルほど沖に泳ぐと沢山の熱帯魚がお出迎えハート

沢山のサンゴ御殿に白い砂浜が水の中で光ってまるで天国みたいピカピカ天国行った事ないですがベー

貸切のサンゴ御殿でばったり出会ったのが150センチはあるバラクーダ!オニカマスです汗

ご機嫌斜めの時は容赦なく噛み付いてきますガ-ン
でもこのオニカマス ホンソメワケベラにエラに寄生している虫を掃除してもらってご機嫌のご様子
きゃおりのことをチラチラみながらゆったりと何処かに行ってしまいました。


その他はミノカサゴにウミヘビ オニダルマオコゼとニモの卵です

海学校ジーグルー

zeaglesキッズのサンゴプロジェクト




今日のジーグル倶楽部は
2月にみんなで作った
サンゴ苗の観察と掃除に来たよ♪

久し振りのお天気で
暑苦しいくらい
今日海に入りたかったなあ〜って
ボソボソつぶやくキッズもちらほらっ

でもスクスク育ってるよ
みんなのサンゴ
夏休みの移植が楽しみですね
移植したサンゴが大きくなって産卵するまで6年以上かかりそう
今日のキッズが大人の卵になったころ
このサンゴ達も産卵するんですねぇ〜
キッズと一緒にスクスクと育って欲しいと思う美豚ママこと
きゃおり先生です

海学校ジーグルー

シースクールオキナワ卒業式

やっと久し振りにになって
気持ちの良い卒業式
今日は南上原の3名の
卒業式です
卒業のテストに
テスト用紙と
人工呼吸CPRのテスト
無事に合格です

西かのこチャン
西かんなチャン
西いぶきクン

卒業おめでとぉ
来週からジーグル倶楽部で
もっともっと海を勉強して遊ぼうねっ

ソングダー来沖

美豚も避難


今年2回目の直撃
missソングダー
かなり怒ってマス
だって945hpaで時速40キロ
こんな早い時期にきちゃって

ZEAGLESも台風対策ばっちりです

今日はキッズみんなで
養殖サンゴの観察とサンゴ苗の掃除に行く予定でしたが
残念ながら来週に変更です
でもみんなのサンゴはすくすくと育ってるよ

出逢い

今晩は
ビトンママです

散歩の途中で寄り道をして買い物していたら
いつのまにか
こんなサイズ違いの出逢いがありました

お利口さんのjoeクンは
ビトンより半年お兄さま
サイズが違いすぎます(笑)

連れていたおじ様はパッチアダムスのロビンウイリアムズみたいです

野國そうかん祭り

こんばんわ
ビトンママです

今日からシースクールの3期生が始まりました

来週(土)まで3期生の募集を行っております

今日ビトンが脱走しましたもしやっ
と思ったらやっぱり
お隣の伍苑さんの店の中にっ

ギャー
なんてことっ
肉の匂いに釣られて侵入した豚肉クンです

店長いつもゴメンナサイ

は読谷のお祭りの花火が綺麗でした

ヤシの木に咲いた花火の花です
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zea-gleS★De-viL
ぼくが美豚店長です♪
足フェチで女の子とボールが大好き♪
接客のジャマは僕にまかせてね♪
基本・・・ボクが中心ですから buhuhu・・・